ロゴ
HOME>オススメ情報>シロアリ駆除の流れを把握しよう~早めの依頼が重要~

シロアリ駆除の流れを把握しよう~早めの依頼が重要~

シロアリ

住まいを内側から破壊してしまうことから、シロアリの怖さは多くの人が知っています。しかしたまたま家の中でシロアリを見かけても、一匹潰すだけで何も対策をしないことが多いようです。一匹見かけた時にはすでに大量のシロアリが発生している可能性が高く、対策しないでいると被害がさらに進む恐れがあります。早めに専門業者へシロアリ駆除を依頼し、完全に退治するようにしましょう。なぜ専門業者に依頼するのが良いのかと言うと、シロアリの習性を熟知して確実に撃退してくれるからです。彼らは家の中のわかりにくい場所に入り込み、被害を増やし続けます。専門業者ならシロアリの住処を潰し、さらなる被害が及ばないよう薬剤を使った対策も施してくれるので安心です。

シロアリを見かけたら、まずは専門業者へ連絡します。指定した日にスタッフが訪れて、床下を始めとした家屋全体の被害状況について調査が行われます。この見積もりは無料で行ってくれる業者があるので、ぜひ利用しましょう。調査結果から早めの工事が必要であるとわかった場合には、作業の内容や費用について提案があります。納得できるようであれば契約を行い、実際の作業日や具体的な施工方法についての説明が行われるので再確認してください。工事日にはなるべく家屋を傷つけないよう配慮がなされますが、進入が難しい場合には住人への確認が必要になるので、家族の誰かが対応できるようにしておいてください。作業はその日のうちに終わり、片付けるとシロアリ駆除が完了します。万が一に備えて、施工後のアフターケアがある業者ならなお安心です。

駆除