ロゴ
HOME>オススメ情報>シロアリ駆除を業者に依頼するメリット【素人駆除よりも効果的!】

シロアリ駆除を業者に依頼するメリット【素人駆除よりも効果的!】

シロアリ

プロによる駆除作業の特徴

シロアリには種類があるため、習性に合わせた駆除方法を行う必要があります。暗くて湿気の多い場所を好んで生息をするため、床下やお風呂場、洗面所などに発生しやすいです。イエシロアリの場合は2階部分にも被害が出る可能性があります。自宅で羽アリを発見したら、早めに専門業者のスタッフに相談をして、シロアリ駆除をしてもらいましょう。24時間365日対応になっている専門業者が多いので、電話で依頼すると迅速で丁寧な応対が特徴です。シロアリの巣を発見するために現地調査を行い、シロアリの種類を特定して専用の薬剤を使用して駆除を行います。人体やペットに優しい薬剤を使用しているので、安心して駆除を依頼できます。専用の薬剤を広範囲に散布します。

シロアリ被害

保証が付いている業者を利用しよう

シロアリは専用の薬剤を使って駆除を行いますが、毒エサを使用するベイト工法によるシロアリ駆除も行っています。シロアリが巣に毒エサを持ち帰ることで、効果的に駆除ができます。シロアリ駆除を依頼した後は再び被害が出ないか不安を感じている人が多いです。シロアリが生息しやすい環境が整っていると被害が出る可能性があるので、一定の保証期間が付いている専門業者を利用すると安心です。保証期間であればすぐに対応をしてくれるので、安心して生活ができます。普段の生活では自宅の近くに古い木材や建物、枯れ葉などがある場合は、取り除いておくことも大事です。優良な専門業者を利用すると、見積もり後は追加料金が発生しないので、安心して依頼できます。